【個展】平子雄一(Yuichi Hirako)「特別展」@WAITINGROOM

平子雄一(Yuichi Hirako)「特別展」

平子雄一さんの個展に伺ってきました。会場は所属ギャラリーである「WAITINGROOM」(江戸川橋)。
以前は郵便局が入っていたようで、「POST OFFICE」の跡が見えます。

多作な作家だそうですが、旧作も含めて展示されていました。木枠に囲われた作品が最新作です。

本展は、東京オペラシティアートギャラリーにて開催される『project N71:平子雄一』(2018年4月14日~6月24日)と同時開催の特別展となります。
植物と人間の共存について、そしてそこに浮かび上がる関係性への疑問をテーマに、ペインティングを中心としながら、ドローイングや彫刻、インスタレーション、サウンドパフォーマンスなど、メディアを横断して作品を発表している平子は、自然と人間との間に境界線が感じられる状況に対して一石を投じること、考えるきっかけを与えることを続けてきました。
本展では、そんなテーマに基づきながら制作された過去作品から、ペインティングのみならず、ドローイング、立体作品など、大小もメディアも様々な作品をセレクションし、展示いたします。

〜WAITINGROOM公式サイトより抜粋

 

色使いとテーマ性に魅せられました。素晴らしい作家さんですね。欲しいと思った作品がまだ譲り先を探しているようでした・・・。

概要

平子雄一 特別展

会場:WAITINGROOM(東京)
会期:2018年4月7日(土)~5月6日(日)
※本展はオープニングレセプションを開催しません。
営業日:水~土 12:00~19:00 / 日 12:00~18:00
定休日:月・火・祝日