【個展】カレン・ファーマー「HIDDEN」@JINKINOKO GALLERY 

カレン・ファーマー「HIDDEN」

2018年10月にオープンしたギャラリー「JINKINOKO GALLERY」さんにお伺いしました。

JINKINOKO GALLERY

カレン・ファーマー「HIDDEN」さんの個展の初日、オープン直後と言うことで良いタイミングでした。

Karen Farmer個展“HIDDEN”

ギャラリストの方とお話出来ました。
最近はアートとは別業界から飛び込まれる方が多く、そういった方とはなぜかとても話が合います。
戦略や考え方が常識的で、ストンと腹落ちするような語り口が合っているようです。

さて、JINKINOKO GALLERYは、ストリートアートを扱うギャラリーで、主に海外アーティストの展示が中心です。
本展はオーストラリアの作家カレン・ファーマーさんです。

カレン・ファーマーさんは、撮影されたストリートアートの風景写真から作品を描く作家さんです。

いわゆるスプレーアートではない、正統派の油絵作品から、アクリル、ペンなど、画材も様々使用されています。作品価格も非常に良心的です。ギャラリーの常連客さんも駆けつけていて、盛り上がりながら購入されていました。

額付きで2万円。

油絵は3万円(税別)

スプレー缶作品(7,000円)

2階建ての戸建てを改装して作られたギャラリーですが、閑静な場所にこじんまりとした雰囲気を作っていて好感が持てました。ギャラリストのJINさんのお人柄に惹かれて駆けつけるコレクターも沢山いそうです。
ストリート・アートの発信地として、今後の展覧会にも注目していきたいと思います。

概要

Karen Farmer(カレン・ファーマー)
“HIDDEN”
会場:JINKINOKO GALLERY
会期:2019年5月11日(土)~5月26日(日)
時間 12:00~20:00 ※水曜日は定休