【アートコレクター】石田ゆり子さんのコレクション作品〜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」エンディングより

TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

2016年の秋編成で放送されたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。大ヒットにより最終話の視聴率が20.8%(関東地区)を誇った人気ドラマです。特にエンディング楽曲の星野源さん「恋」は大ヒットしました。

「逃げるは恥だが役に立つ」エンディングより〜出演キャストによる恋ダンスのシーン。

主演の新垣結衣さん、とても可愛かったですね。

そして2020年の春、コロナ禍で編成された再放送特番「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編」のエンディングは、各キャストが自宅から恋ダンスを踊るシーンが挿入されました。

特に注目したのが石田ゆり子さんのシーンです。
ご自宅にアート作品が複数飾られているのが確認出来ました。

「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編」エンディングより〜石田ゆり子さん出演シーン

後ろに額装されているアート作品が気になります。

田中健太郎

コレクション作品は、田中健太郎さんの作品でした。
蔵前のギャラリー「水犀」時の個展でコレクションした様子が、石田ゆり子さんのインスタグラムの投稿でも確認出来ます。

ホンマタカシ

また、ホンマタカシさんの大型写真作品もTARO NASUでコレクションしていることが綴られていました。
写真作品のコレクションもされているようですね。

サイトウナオコ

サイトウナオコさんという若手作家の絵画作品は、残念ながら別のコレクターの手に渡ってしまったようです。
コレクターにはよくある光景ですね。

 

越智香住

越智香住さんのような彫刻作品にも興味があるようです。
幅広いジャンルに興味関心があるようですね。

 

生平桜子

生平桜子さんは若手作家ですが、2点同時にコレクションされたようです。

 

「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編」エンディングより〜石田ゆり子さん出演シーン

今回取り上げた作家さん以外にも、まだまだ公開されていないコレクション作品がありそうです。
アートコレクター石田ゆり子さんのコレクション作品、気になりますね。

created by Rinker
¥20,000 (2021/04/21 10:55:32時点 Amazon調べ-詳細)