【個展】HYKRX(ヒャクラク)SOLO EXHIBITION@EUKARYOTE

HYKRXSOLO EXHIBITION

HYKRX(ヒャクラク)さんの個展にお伺いしてきました。
会場は外苑前のギャラリーEUKARYOTE(ユーカリオ)さんです。

HYKRX《privacy》2019年

本展は、EUKARYOTEの前身「セゾンアートギャラリー」で開催した個展以来の開催となるそうです。
作品への問い合わせも多く、2日目に訪問しましたが既に沢山の作品が売約済み、リザーブ済みという状態でした。

HYKRX《sweet》2019年

HYKRXさんの作品はいわゆるストリートアート系と言われる手法で描かれています。
ステンシルはハンドメイドで精巧に作られています。
作家さんの意図を汲んだ価格を抑える設定で、比較的入手しやすい金額でした。

HYKRX《add》2019年

展示風景

ネガティブな受け止め方ではなく、ポジティブなメッセージに転換するような試みが心地良く印象に残りました。

HYKRX《change》2019年

展示風景

HYKRX《color》2019年

HYKRX《ipossible》2019年

HYKRX《destroy》2018年

HYKRX《destroy》2018年 ※斜め横から撮影

最近、ストリートアート系の盛り上がりが凄いですね。
仕掛け人がいるというようなお話しを聞きました。
マネーゲームにならないと良いなぁ、と思います。

概要

HYKRX(ヒャクラク)
SOLO EXHIBITION
会場:EUKARYOTE
期間:2019年5月10日〜6月2日
定休日:月曜日
時間:12:00〜19:00