【イタリア・ミラノ】中庭の素敵なアートのセレクトショップ「ROSSANA ORLANDI」

ROSSANA ORLANDI

ミラノセントラル駅から地下鉄で約10分、S. Ambrogio駅で下車し、徒歩7〜8分の距離にあるのが今回ご紹介する「ROSSANA ORLANDI」というアートギャラリーSHOPです。

商業区画ではなくて、探すのに苦労します。

無い!と思いきやこの門をくぐった場所にありました。入場は入口向かって右のベルを鳴らします。

すると、中にある門がゆっくりと自動で開いていきます。

入場すると椅子とベンチがあるカフェコーナーのようなスペースがあります。

反対に、入口側に向かって撮影した写真です。

1階はガラス窓越しに見える緑豊かな中庭がとても素晴らしいです。

新緑の季節でした。季節によって景色は移り変わることでしょう。

2階に上がると1階より広いスペースに所狭しと商品が並んでいます。

チェアーやライト、デスクなど家具も多く展示販売されています。

建築家複数人による≪Most Illustrious≫というシリーズの彫刻作品。585ユーロほどのお値段でした。

スペイン人アーティストManuel Sánchez-Algoraによる彫刻作品(270ユーロ)

値札の付いていない商品でも販売可能です。分からない事があれば「聞いて下さい」と親切に対応してくれます。

所狭しと商品が並んでいました