【個展】内田すずめ「いばらの心臓」@銀座奥野ビル306号室

内田すずめさんの個展「いばらの心臓」にお伺いしました、会場は「銀座奥野ビル306号室」です。

展示風景

本展は自画像を中心にした新作の個展、12作品の展示でした。
筆者が伺ったのが2日目の土曜日。14時オープンの会場前から行列でした。小さな会場スペースという制約もあって入場制限がかかるほどの混雑ぶりでした。

内田すずめさんの作品は、内面に抱える感情が作品一杯に溢れ出すように表現されていて、どの作品も鬼気迫るものを感じます。ひと目作品を見た瞬間に鑑賞者の視線だけでない何かを鷲掴みにされることでしょう。

《死んだように生きていく》S6号 パネル、油彩

本展は内田すずめさんご自身の肖像画をテーマにしております。

《あれは見えない命》S4号 パネル、油彩

《傷口 》P8号 パネル、油彩

《君の心はきっとなおるよ》F3号 パネル、油彩

《熱傷》M3号 パネル、油彩

《星の名前》F0号 パネル、油彩

《焦土》P4号 パネル、油彩

《心臓》F6号 パネル、油彩

《evergreen》F8号 紙、鉛筆

右:《雨は降りやまず》F8号 紙、鉛筆

《ハッピーバースデー》M15号 パネル、油彩

《いばらの心臓》F8号 パネル、油彩

Yohji Yamamoto HOMMEの2018年春夏コレクションで、作品画像をコラボレーションアイテムとして展開して以降、一気に人気に拍車が掛かったようです。人気に押されて作品価格が高騰し、抽選販売によって入手困難の度合いがますます上がっているようです。
これからの活動がとても楽しみな作家さんです。

内田すずめ展 販売方法につきまして

全作品、会場でご応募いただく抽選による販売とさせていただきます。
●応募受付期間 内田すずめ展会期中 2018年12月7日(金)~ 12月13日(木) 各日14:00~ 20:00
●応募受付場所 内田すずめ展会場 東京都中央区銀座1-9-8 銀座奥野ビル306号室
●申し込み方法 会場内でお渡しする申込用紙にその場でご記入いただき係員にお渡しください。
●結果発表 12月15日以降当選された方にのみ電話又はメールにてご連絡いたします。

【ご案内】
1.申し込みは会場での受付のみといたします。(メール・電話・郵送・FAXではお受けしません)
2.応募はお一人さま一回限りといたします(第3希望までご記入いただけます)
3.転売目的の方の申し込みはご遠慮ください。当選の権利の第三者への譲渡もお断りいたします。

概要

内田すずめ展
-いばらの心臓-
会場:奥野ビル306号室
会期:2018/12/7(金)~12/13(木)会期中無休
時間:14:00~20:00
主催:美岳画廊