【 個展】 野口哲志「No Tales」@Bambinart Gallery

野口哲志「No Tales」

藝大の美術学部絵画科油画専攻に在籍中という野口哲志さんの個展にお伺いしました。今回が初の個展と言うことです。

以前拝見した藝大3年生の合同展「蜃気楼」でも気になっていた作家さんです。

 

「埼玉県北部の深谷に生まれ、郊外というには都心からずいぶん離れ、かといって田舎のように風光明媚でもなく、川といえばコンクリートに囲まれた側溝という環境で僕は育った。かつて煉瓦造りと紡績業で栄え、祖父も養蚕業で稼いでいた時代からときは過ぎ、静かに何かが閉じられようとしている。その衰微する気配のなかで、人が自らのなかに持つ虚無の源泉を感じている。その正体を具現化することが、いま現在の制作の目的だと思う」 (野口哲志)

 









作品タイトルは全て「no title」。

自らの感性を頼りに「まだ見ぬ絵画」を描こうとしていますが、私たち鑑賞者の感性も試されているようでした。

概要

野口哲志

「No Tales」
2018年6月30日(土)~ 7月15日(日)
12:00~19:00 月・火休廊
会場:Bambinart Gallery
東京都千代田区外神田6-11-14 アーツ千代田3331 B107
TEL:03-6240-1973