【個展】季節は夏から秋に・・・川井昭夫@ギャラリーなうふ現代(岐阜)

気がつくとなうふ現代さんに足が向いていきます。
このギャラリーは岐阜駅からバスと徒歩でアクセスします、金華山の近くにある現代アートを扱うギャラリーです。

今回伺ったのは所蔵作品を拝見しに伺ったのですが、運良く展覧会のタイミングに当たりました。
ベテラン作家川井昭夫さんの個展です。 1948年生まれなので2018年で70歳の作家さんです。

喫茶コーナーも有り、コーヒーがとっても美味しいギャラリーです

今回の出品作がとても小さい作品なので、ギャラリー内をパノラマ撮影したのですが、あまり良く分かりませんね。

ギャラリー内をパノラマ撮影※喫茶コーナーは別

ギャラリーに入るとこういった世界が広がります。作品が小さすぎて、近寄らないと分かりませんね。

小さい作品過ぎて入った瞬間は「えっ?」となりました

寄りで見ると、FRPの素材に油絵の具で綺麗に描かれています。
《夏秋草図》とは、丁度良いタイミングでの展覧会ですね。

Photo Painting《夏秋草図》作品は7cm×7cm×3cm。

作品はそれぞれ表情が異なります。

裏が空洞になっていて、照明を仕込みたくなりました・・・。

麻布ドゥローイングは麻の繊維に沿ってアクリルで線描した作品。丁寧な仕事が伺える作品です。

《麻布ドゥローイング11・2》アクリル・麻布キャンバス

静かで落ち着けるギャラリーです。
作品も静かに佇んでおりました。

概要

川井昭夫展
会場:なうふ現代(岐阜市夕日丘14/Phone:058-254-2920)
会期:2018年10月6日〜10月28日