【限定コラボ】松井えり菜×「nendo」佐藤オオキ「めたもるウーパースペースカップ」

松井えり菜×nendo 佐藤オオキ

最近アトリエをオープンさせた作家の「松井えり菜」さん。今度はなんと「nendo」の佐藤オオキ氏とコラボしたグッズを発売。

 

2017年、日本橋三越本店美術フロアは、創立110周年を迎えました。次の110年に向け、日本橋三越本店美術フロアは新たな分野に挑戦します。世界的に活躍する、若手作家とデザイナーとのコラボレーションをご紹介します。
大学在学中にカルティエ財団に作品が買いあげられたことをきっかけに注目を集めた若手作家、松井えり菜氏。そして、大学院修了直後に出展したミラノサローネにて、その才能の高さが注目され、2006年には、ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれたデザインオフィスnendo代表、佐藤オオキ氏。次代の日本の「美」を担う注目の2人によるコラボレーション作品を、質の高い独自性商品を企画・ご提案する三越伊勢丹のグループキャンペーン「オンリー・MI」企画として日本橋三越本店にて限定販売いたします。

三越本館6階 美術工芸サロン

開店直後に売り場へ突入してきました。売り場がウーパールーパーでデコレーションされていて松井えり菜さんの世界観が乗り移ったようです。

リアルな立体オブジェも松井えり菜さん作成なのでしょうね。可愛らしいです。

ウーパールーパー君、セクシーポーズでアピールしてます。女子?

ぬいぐるみ君も大量に積まれてます。この子たちのクオリティはシンプルでした。

かなり広いスペースを専用しています。

高尚な美術品がずらり並ぶ三越本館の6階ですが、異空間状態で笑えます。OK出した責任者の方に拍手!

リアルウーパールーパー君は3体登場。

水の中ではなく、芝生の上のウーパールーパー。水生動物じゃなかったっけ?

これ、良い顔してますね!

キャプションは手抜きですね、コラボ感が今ひとつな感じです。

箱書きは110個全て松井えり菜さんの手書きです。一つ一つが微妙に違っていて可愛らしいです。

筆者は初日の1番乗りで購入させて頂きました。一番可愛らしいと思ったチューリップのウーパールーパー君を購入。エディションも選び放題でしたが,既に一桁番台はほぼ完売状態(予約?)でした。ちなみにエディションNO.も手書きです。

どうでしょう?良い感じですよね!

概要

松井えり菜×nendo- めたもるウーパースペースカップ

■3月7日(水)~20日(火)
■日本橋三越本館6階 美術工芸サロン

カップ:径9.1×高さ9cm、ウーパールーパー:縦12.8×横6.5×高さ2cm/シリコン製、木箱付
10,800円
※計110点限り エディション付