【アート&スイーツ】GINZA SIX「綾farm」の半生ドライフルーツが絶品!

GINZA SIX

蔦屋書店が出来てからGINZA SIXに訪問する回数が増えています。

ギャラリー「THE CLUB」や「Artglorieux」も現代アートの最新トレンドを追いかけてくれていますし、アートコレクターとしては、なかなか面白いスポットになっているのではないでしょうか?

今回は、そんなGINZA SIXにあるオススメスイーツのご紹介です。

生&セミドライフルーツ

生のドライフルーツ、と聞いて???となってしまいますが、今回ご紹介する「綾farm」は日本初の国産ドライフルーツ専門店です。

基本的には「生ドライフルーツ」と「セミドライフルーツ」の2種類が用意され、「果汁を感じるドライフルーツ」を提供しております。

果物がそれぞれに持つ食感、清々しい爽やかな香り。そして生の果物でも、ドライフルーツでも味わうことのできない熟成・濃縮された”新鮮な旨味”をぎゅっと果実に閉じ込めたスイーツです。
※賞味期限は「生ドライフルーツ」が7日、「セミドライフルーツ」は90日です。

セミドライフルーツ彩りボックス

オススメの商品がセミドライフルーツ9種×2個入りのボックス「セミドライフルーツ彩りボックス」で税込み3800円。

裏面にクレジットが記載されていますが、全てが国産のフルーツです。福島県の企業「岡昇」が製造。フルーツも同県産が多いようです。

詰められたセミドライフルーツ9種は、リンゴ、いちじく、もも、ネクタリン、黄金桃、和なし、洋なし、みかん、レモン。

レモン

酸味と甘みが凝縮されて濃厚なレモンです。

お店のスタッフオススメのリンゴ。ウムウム、コレは美味しいですね!

 

お土産に喜ばれそうな逸品です。

皆さまもいかがでしょうか?