大竹寛子「fleurs et papillons」
現代アートに強い「西武渋谷店」。
今回は日本画家の大竹寛子さんの個展に伺ってきました。
西武渋谷店の強みは「Art meets Life」というコンセプトのもと、店舗の内装も含めて展開される店です。B館の入口付近の装飾は大竹寛子さんの世界観がそのまま表現されていて、思わずじっと見惚れてしまいました。
大竹寛子「fleurs et papillons」
8階の展示場は一目見て大竹さんの作品と分かるもので埋め尽くされていました。入口付近の作品は金額にして300万を超える巨大作品です。
まとめ
作品は号当たり7万円もするなかなか強気の設定で驚きました。売れっ子作家さんの領域ですね。高額のためか、会期前半と言うことなのか、赤い(売約済)シールはそれほど目立ちませんでした。
作品の方は花に蝶々が舞う綺麗で華やかな作品ばかり。女性を意識したミラーのような素材を使ったものも。一部チャレンジングなテイストの作品もあったりで、大竹さんテイストが全開で魅力溢れる空気を作っていました。
今後のご活躍が期待されますね!
概要
大竹寛子 個展 -fleurs et papillons-
会期:2018年2月20日(火)〜3月19日(月)
会場:西武渋谷店:A館1階=ショーウインドウ、B館1階=特設会場、B館3階=コンポラックス、B館8階=美術画廊・オルタナティブスペース
-fleurs et papillons-
このたび西武渋谷店では気鋭の日本画家・大竹寛子の展覧会を開催いたします。
今展では、自身のライフワークである花と蝶を題材にした作品をはじめ、新作の抽象絵画作品も発表いたします。
自身の監修によるショーウインドウとインスタレーション、ADOREとの新作ファッションの発表など、アーティスト大竹寛子の益々の成長を予感させる展覧会となっております。
ぜひ、この機会にご高覧くださいませ。