【個展】フカミエリ「You know who I am. 」MEDEL GALLERY SHU

フカミエリ「You know who I am. 」

フカミエリさんの個展、「You know who I am. 」に伺いました。会場はMEDEL GALLERY SHUです

フカミエリ「You know who I am. 」

フカミエリさんはと東京藝術大学に通う美大生で、2022年度に3年生になる作家です。

灰色の故郷。 2021  91×116.7×2.5cm Oil on a canvas

「You know who I am.」

貴方は、私を知っている。

人間が持つ「意識」とは、なんだろうか。

世界はなぜ存在するのか。

なぜ、私は生まれてきたのだろうか。

子供の時、当たり前に思っていた事なのに。いつから考えなくなってしまったのだろう。

私は、他社(社会)や毎日の何気ない出来事から、作品を生み出す。

忘れていた記憶を思い出す事は、かなり難しい事だけど

例えば匂いを通じてとある場所や特定の人物、出来事を思い出す事ができる。

そんな「一瞬」の出来事が、わたしと私とのつながりで、とても大事なもので書き留めておきたい事である。

そして私の過ごした日常や感じた色や空気から

置き換えられた絵の具の物質や筆の筆跡、時間の中に、鑑賞者が居てはじめて世界(作品)が完成すると考える。

私が描く人物が、いつからか「わたし」では無くなり、姿、形を変えて、みんなの中で存在していく。

どこの誰でもない私、そして「あなた」。

私だけの知る物語(日常)が、作者の手を離れて唯一無二のものとして貴方のオリジナルとなる。

フカミエリ

 

展示風景

パーソナルな居場所 2022 45.5 × 38 × 2 cm Oil on a canvas

Punch! 2022 45.5×38×2cm Oil on a canvas

展示風景

展示風景

月がとても綺麗な日 2021 103 × 72.5 × 2 cm Oil on a wood panel

記憶の痕跡 2022 53×63.2.×2cm Oil on a canvas

nightmare. 2022 91×72.7 ×4.8cm Oil on a wood panel

展示風景

好きでも他人。 2022 31.8 × 41 × 2 cm Oil on a canvas

追憶 2022 130.3×162×3cm Oil on a canvas

思い出したら 2022 130.3×162×3cm Oil on a canvas

作品の販売も好調で、ここ最近人気を集めている若手作家のホープです。
今後の活躍を楽しみに見守りたいと思います。

概要

フカミエリ
「You know who I am. 」

会場:MEDEL GALLERY SHU
会期:2022年3月22日(火)-4月3日(日)
時間:11:00-19:00(最終日17時まで)