【アクリル板掃除】アクリサンデー 静電気防止クリーナー ポリケアF70 70ml

アクリサンデー 静電気防止クリーナー ポリケアF70 70ml

アート作品を額装して飾る際のクリーナーとしてオススメしたいのがアクリサンデー社が送るクリーナー「 ポリケアF70」です。

アクリサンデー「ポリケアF70」

本製品はクリーナーとしてアクリル板のホコリや汚れを取るクリーナーですが、キレイにする役割と同時に、静電気を防止してくれる機能も持っています。パッケージにも「静電気防止 プラス クリーナー」と表示されています。

使用方法

使用方法は簡単です。

使用前によく振って、15cm以上離して均一にスプレーしてください。10号サイズ程度の額縁面であれば、数プッシュほどで十分伸びてくれるでしょう。

拭く際には、「柔らかい布」が必要です。筆者は眼鏡拭きを使用しました。

眼鏡拭きがなくても柔らかい布であれば良いでしょう。

ワンプッシュすると、「ポリケアF70」は柔らかい泡状になってアクリル板に乗っかります。
泡が落ちていかないように、額縁は壁から外して平置きすることをオススメします。

クリーナーを伸ばしながら拭き取っていきます。ツルツルとスケートリンクの上のように、滑りが良く、アクリル板が綺麗になっていきます。塗りムラや拭きムラもなく、綺麗に仕上がってくれます。

なお、注意事項として、次の点が記載されています。使用の際にはご注意ください。

  • レーザー加工を施したプラスチックには使用しないで下さい。
  • 家電製品、家具、金属には使用しないで下さい。

ホコリも拭き取られ、静電気防止効果で汚れにくい額面に仕上がります。

綺麗で透き通るアクリル板で、作品も喜んでくれているようです。
素敵なアートライフをお送りください。

概要

アクリサンデー 静電気防止クリーナー ポリケアF70

本体サイズ: 径43×高132mm
容量:70ml
成分:カチオン系界面活性剤、イソプロピルアルコール、水
使用面積目安: 1本あたり約16平方メートル