【所属初個展】やましたあつこ「HER」TAKU SOMETANI GALLERY

やましたあつこ「HER」

美術作家やましたあつこさんの個展「HER」にお伺いしました。
会場はTAKU SOMETANI GALLERYです。

やましたあつこ「HER」

やましたあつこさんの作品は、ご自身の中でしか明らかにされないストーリーが絵画作品として表現されています。

展示風景

最も大きな作品は150号サイズの≪HER1≫でした。

やましたあつこ≪HER1≫キャンバスに油彩、鉛筆、木炭 150号

以前お伺いしたアトリエ訪問時に描かれていた作品で、以下の記事より制作途中の作品が確認出来ます。

展示風景

展示風景

会期中にもドローイングしている様子

所狭しと並んだ作品

やましたあつこ≪HER2≫キャンバスに油彩、鉛筆、木炭 20号

やましたあつこ≪HER4≫キャンバスに油彩、鉛筆、木炭 20号

上:≪HER.38≫200×240mm 下:≪HER.36≫ 250×340mm

やましたあつこ≪HER.33≫ 220×280mm

また、本展のコラボ企画として「mm’s(ミリズ)」が企画制作したエディション限定Tシャツの販売もありました。アパレル業界で働くアートコレクターが、アーティストへの尊敬を込めて作ったブランドです。

箱に入ったまま展示されていた「mm’s」。1枚:15,000円(税別) ※3サイズ展開×10枚=限定30枚

シルクスクリーン6版で作られた色と、生地を織り成す糸から選定したオリジナルボディが特徴的

※mm’s商品のお問い合わせはmasegiyorito@mac.comまで。

2019年の1月〜2月に企画されたMAKII MASARU FINE ARTでの個展から約10ヶ月を経て開催された本展ですが、やましたあつこさんの作品にどのような変化が見られるのか興味深く楽しみにしておりました。前回とは世界観が変化し、ストーリーの進行と作家さんの成長を感じることが出来ました。

概要

やましたあつこ
HER

会場:TAKU SOMETANI GALLERY
会期:2019年11月2日(土)〜24日(日)
時間:13:00-19:00
休み:月曜