【個展】田中千智「常しえの命を宿す闇」@Bunkamura Gallery

田中千智「常しえの命を宿す闇」

田中千智さんの個展「常しえの命を宿す闇」にお伺いしました、会場はBunkamura Box Galleryです。

Bunkamura Box Gallery

展示風景

背景の黒と独特の人物描写が特徴の田中千智さん。本個展の直前に開催されたアートセントラル香港にも出品されていました。
香港ではお子さんとご一緒に在廊されていましたが、小さなお子さんがいらっしゃるからなのか、以前に比べて子供をモチーフにした作品が多く展示されている印象です。

大作《母と子供たち》

展示風景

展示風景

田中千智さんの作品には、どこまでも深く、吸い込まれそうな「黒」が描かれています。
どの作家さんにも描けない黒、強烈で優しい黒。
素晴らしい作家さんだと思います。

概要

田中千智展
-常しえの命を宿す闇-
会場:Bunkamura Box Gallery
2019/4/11(木)~4/17(水)
10:00~19:30 ※最終日は17:00まで