【個展】ストレスフリーな風景画〜戸賀﨑珠穂「替わるもの 変わらないこと」@JINEN Gallery

戸賀﨑珠穂「替わるもの 変わらないこと」

戸賀﨑珠穂さんの個展にお伺いしました。会場はJINEN Galleryです。
戸賀﨑珠穂さんの作品の12月に開催され、弊サイトでも大きく取り上げた「首都高展」でも拝見しており、注目しておりました。

作品はデフォルメして簡略化したアクリル作品で、私たちが見たことのあるような風景を描いております。

綺麗なブルーが印象的で、目に映え都市の別の姿を写し取っているようです。人物の存在しない作品には、無機質な世界が広がっています。自分が独り占めしているような世界観を味わう事が出来ます。風景画で有りながらもデザイン性を感じる形状で、色の置き方が絶妙な感じですね。

アクリル絵の具の塗りもフラットで、筆の動きからデザインされているようです。

  まとめ   

無機質な風景の中にある整理されたデザイン空間が面白く、雑多な都市空間に疲れた現代人にストレスフリーなイメージを与えてくれそうです。
彩色のバランスも綺麗で、作品所有欲求をかき立てられました。

概要

戸賀﨑珠穂
替わるもの 変わらないこと
会場:JINEN Gallery/B室
2018年10月23日(火)〜11月4日(日)
開廊時間:12:00〜19:00 ※金曜日20:00まで
※最終日16:00まで
休廊日:月曜日