【非売品アイテム】三浦大地デザイン〜ショーメ展「限定トートバッグ」が素晴らしい!@三菱一号館美術館

三菱一号館美術館

三菱一号館美術館は集客に努力している美術館という印象です。
夜間営業やアフター5の女子割、次回以降の展覧会、割安なパスなどに加え、展覧会ごとに様々な企画をぶつけてきてくれます。
ショーメ展の開催中にも「プリンセスデー」と称してプリンセスコスチュームで来館する学生やこどもの入場を無料にする企画や、会期後半にかけてグッズプレゼントを数多く仕掛けてきてくれるなど飽きない企画で楽しませてくれます。
中でも最も興味深かったのがデザイナー三浦大地さんの可愛らしいイラストが施されたトートバッグのプレゼントです。企画開催日の3日前に公式サイトやSNSで発表されました。

ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界

OLさんを中心に女性層を多く魅了している「ショーメ展」ですが、この展覧会でも会期後半のタイミングで魅力的な企画が発表されました。

【ショーメ展いよいよ閉幕】オリジナルグッズプレゼント!
現在開催中の「ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界」展は、いよいよあと10日で閉幕となります。最終日の9月17日(月・祝)までは休館日なし、平日は21時まで開館します。更に、9月10日(月)、11日(火)の19時以降にご来館のお客様には、人気デザイナー三浦大地さんデザインによるショーメ展オリジナルグッズ(非売品)をプレゼント!

【プレゼント内容】
◆9月10日(月)19時以降:先着100名様にショーメ展オリジナルトートバッグをプレゼント。
◆9月11日(火)19時以降:先着200名様にショーメ展オリジナル塗り絵をプレゼント。
※但し、当日券をお買い求めのお客様に限ります
※ご希望の方はチケット窓口でお申し出ください。

この企画に背中を押され、多くの女性客の中へ飛び込むように美術館へ行く決意を持ちました。
おかげさまでとても良い展覧会を観させて頂きました→下記感想レポート記事をご参照下さい。

19時まで10分前

「19時以降の当日券購入者」と言うことで三菱一号館美術館チケット売り場に滑り込んだのが10分前の18時50分。普段見ないような行列が出来ておりビックリしました。列に並ぶのはほとんど女性ですが、ちらほらアート好きと思われる男性も参戦ておりました。少し安心(筆者は男性)。

ざっと数えて40〜50人目くらいのポジションです。先着100人なのでまずは一安心。
客層は比較的女性の1人客が多かった印象です。筆者は15分くらい並んで無事にゲット出来ました。

表面は三浦大地さんデザイン。サイズ:縦38cm×横32cm、マチは無し。

CHAUMETのロゴ入り、非売品のアイテムです。レア商品ですね!

しっかりとした厚手の生地でクオリティの高いトートバッグです。

裏面はパリのヴァンドーム広場にあるショーメのブティックのデザインです。

三菱一号館美術館のロゴもしっかりと刻印です(裏面)

あっという間に終了したとのお話しでした。やはり人気の企画なのですね。

閉館を待たずして終了したようです。貰えなかった来場客も多数いらっしゃった模様。

来館者が増えるような楽しい企画を今後も続けて欲しいと思います。

概要

ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界―1780年パリに始まるエスプリ―
会期:2018年6月28日~9月17日
休館日/月(7/16、7/30、8/27、9/17は開館)
入場料/一般1,700円 高校・大学生1,000円 小・中学生500円
会場:三菱一号館美術館
住所:東京都千代田区丸の内2-6-2

Daichi Miura 弁当袋 ランチバッグ 断熱バッグ 大人用ランチトートバッグ 女性向け お弁当袋 買い物袋 ミニトートバッグ 保温 保冷 断熱 ピクニック 子供用
るまさこ