【個展】未来的造形作家〜池内啓人「READY MADE」@西武渋谷

池内啓人「READY MADE」

造形作家の池内啓人(Hiroto Ikeuchi)さんの個展「READY MADE」が開催されている西武渋谷店にお伺いしました。

サイバーパンクなメカニカル感満載の作品は見ているだけで惚れ惚れしてしまいます。本展はヘッドセット系の作品が多く展示されていました。

思わず見惚れてしまって、気付かないうちに接近してディテールを確認してしまいました。

エモ過ぎる・・・

アパレルブランドのショーケースみたいな雰囲気もあり

下絵でしょうか、この感じも良いですね!

どこから見ても美しい造形です。

この子を自宅に置いて鑑賞するイメージをしてみました・・・。

「マシンガン」思わず手に取りたくなる衝動を抑えました。

美術フロアから離れた紳士服フロアに突如現れるマネキンにも、池内啓人さんの作品が装着されていました。

展示会という閉鎖的な空間から出て、日常の風景に紛れると近未来感がさらに増していく印象です。

大Ah!!rt展

同時開催されている「~アー!!ット叫ぶアート~ 大Ah!!rt展」でも出品されていました。

付属の自転車を含めた金額なのか?詳細は伺いませんでしたが、作品価格はいずれも「100万円!」でした。

無駄にゴツいイヤホン。「ちょっとイヤホン貸して……って、なにこれ!」と言うクレジットがおかしいですね。

 

このジャンルでは抜きん出た存在の池内啓人さん。
ガチガチの金属感を出す作品や、さらに尖った作品を見てみたいと思いました。
作品集も出版されているようですね、見てみたい!

概要

池内啓人(Hiroto Ikeuchi)
「READY MADE」
2018年8月1日(水)~19日(日)
会場:西武渋谷店 B館8階=オルタナティブスペース
イベント:8月11日(土・祝)と19日(日)作家立ち会いのもとヘッドセットの試着撮影体験会

※同時開催:「大Ah!!rt展」での出品も有り。