【デザフェス vol.47】中園ゆう子「La CLarte」(E-167)

デザインフェスタvol.47

春のデザインフェスタ(通称デザフェス) vol.47、今回は初日(2018年5月12日)にお伺いしてきました。

今回の最大の目的(?)、日本画家「中園ゆう子」さんのブースにお邪魔してきました。

 

中園ゆう子(Yuko Nakazawa)

中園ゆう子さんは、「日本画」と「ペン画」2ジャンルにそれぞれの色と世界観を持ってらっしゃる作家さん。熊本で活動されていると言うことで、東京まで遠征してこられました。

今回は原画を6点、デザフェスらしくポストカードとマグカップも用意されて展示です。

中園ゆう子さんは明るく優しいご対応で、色んなお話しをさせて頂きました。

なんと、秋には個展も予定されているとのこと。日本画メインの展示になるそうですが、こちらも見逃せませんね!

中園ゆう子 個展

スケジュール:2018年11月19日〜24日

会場;銀座画廊 美の起源(東京都)

人物画は小さいサイズよりも大きなサイズで描く方が得意とのお話し。今回のペン画は小さなサイズが中心でしたが、次回の個展では大きな作品を拝見することが出来そうです。

ポストカードにサインして頂きました。

今後のご活躍が楽しみですね!

中園ゆう子公式サイト

概要

名称:デザインフェスタ vol.47
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
会期:2018年5月12日(土)・13日(日)
内容:オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
出展ブース:5,000ブース
出展者数:15,000人(見込み)
応募期間:2017年11月28日から申込開始予定