【個展】林もえ「眺めのよい部屋」@MAKII MASARU FINE ARTS

林もえ「眺めのよい部屋」

林もえさんの個展「眺めのよい部屋」に行ってきました。会場は浅草橋のギャラリーMAKII MASARU FINE ARTS(マキイマサルファインアーツ)です。浅草橋の駅チカでゆったりと見られる2階建てのギャラリーです。

林もえ「眺めのよい部屋」

部屋の中、或いは部屋から見た外の景色を描いたようで、作品名は「Tree」「house」「chair」[garden」とクレジットされています。キャンバス自体が窓のように存在しているようです。

木枠に貼られているはずのキャンバスもルーズにキチンと固定されていません。それは一見窓枠のように見えて、部屋の中に存在するような窓にようです。

部屋の中にキャンバスが置かれているような展示も面白かったです。

窓のない部屋に1枚、額装無しで置いてみたくなるような作品です。そんな夢想も、欲しかった作品のサイズが小さすぎて叶いませんでした・・・。緑の発色がとっても良かった印象です。今後も注目ですね!

概要

林 もえ 個展
Moe Hayashi Solo Exhibition.
「 眺めのよい部屋 」
会期
2018年5月 4日(金)~ 5月27日(日)
※火曜日、水曜日休廊
開廊時間:12:00~19:00(最終日は17:00まで)