常設の展示が素晴らしく良いギャラリー「なうふ現代」(岐阜)

なうふ現代

筆者の大好きなギャラリーのひとつが岐阜にあります、「なうふ現代」です。金華山のふもとに近い場所にあり、周辺は緑が多くて澄んだ空気が心地良く感じます。

初めて伺った時、東京でのストレスフルな仕事を切り上げてこの場所に身を置きました。

時空を越えた感じがするようなほどに自然体でアートに触れられる場所がここにあります。

ギャラリーは階段で降りた地下に入口があります。

伺った2018年4月には篠原芳子さんの個展が開催されていました。

小品ですが、井田幸昌さんの作品が普通に展示されていて購入も可能です。

井田幸昌さんのSelf Portraitと松岡徹さんの立体作品。

 

夏愛華さんの作品、可愛らしい&漆の重ね塗りで手の込んだ立体作品!

ギャラリーのご主人は作品の配置を変えながら、視点によって組み合わせによって変化する作品の見方を教えてくれます。

松田百合子さんの作品は撮り忘れてしまいました・・・(後日画集を購入しました)。

カウンターでコーヒーを飲みながら観られるのもまた良いのです。ギャラリーのご主人とアート談義でゆったりと過ごせます。オススメ!