【合同展】「ニッポン!イケメン、イケジョ図鑑」@アートギャラリー・伊勢丹新宿

ニッポン!イケメン、イケジョ図鑑

伊勢丹で行われている「ニッポン!イケメン、イケジョ図鑑」と言う企画展に伺ってきました。

会場は写真NGと言うことでしたので場内写真は割愛となります。

初日ということもあって、会場は比較的混んでいました。

最近は美人画ブームなので、美少女系中心に可なり出足が好調のご様子。細川成美さんの作品は瞬殺だったようです・・・。

DMに掲載されているペン画の人気作家「川口絵里衣」さんの作品も好調でした。

美人画ブーム全盛ではありますが、「不美人画」と言うジャンルはあるのでしょうか?世の中に美人画や少女画が多く流通しすぎている印象です。もっと作品の幅を広くしていかないと、アート業界にとって良くない結果を生みそうな気がしております。

アイドル歌手のイベントに入るような会場で少し戸惑ってしまいました。

良い雰囲気は歓迎ですが、あまり過剰にならないで頂きたいと思っております。

概要

ニッポン!イケメン、イケジョ図鑑
会期:3/28(水)~4/3(火)10~20時(最終日18時迄)
場所:伊勢丹新宿店本館5階アートギャラリー
参加作家:赤池ももこ/石川真衣/大島利佳/大山菜々子/佐々木茜/下重ななみ/寺野葉/長谷川知美/細川成美/門田奈々/他多数