【アートフェア東京2018】田中千智(Chisato Tanaka)@小林画廊

アートフェア東京2018

以前から気になってた作家さんだけど、機会に恵まれずにアートフェアで初対面。・・・と言うことは良くある話しだと思いますが、田中千智さんもその1人。初めてお目に掛かりました。

田中千智(Chisato Tanaka)

独特のキャラとシンプルな背景にある強い黒はどこまでも続く深い闇で、逆に存在感が主張されていて気になりはじめたらいつの間にかグイグイ引き込まれていきます。

1980年 兵庫県生まれ。
1998年 九産大付属九州高校 デザイン科 卒業。
2005年 多摩美術大学 美術学部 絵画学科 油画科 卒業。
現在、福岡県在住。

本の装丁やCDのジャケットなども多数手掛けてらっしゃる方です、街なかで見掛けるタイミングもあることでしょう

小品から大作まで、幅広い作品が並んでいました。

黒とカラーのコントラストが絶妙です。モデルの立ち姿も何かに似ているような気がします。

会場をあとにしてからも妙に気になってしまい、別の場所で画集やポストカードを購入してしまいました。トリックに掛かったような感じがします。

今後も目を離さず、ウォッチしていきたいと思います。

概要

アートフェア東京2018(Art Fair Tokyo 2018)
会場:東京国際フォーラム ホールE & ロビーギャラリー「N02 小林画廊」
チケット:1DAYパスポート(前売券 3,000円/当日券 3,500円)
開催日時
プレスビュー
3月8日(木)13:00 〜 14:00
プライベートビュー
3月8日(木)14:00 〜 16:00
ベルニサージュ
3月8日(木)16:00 〜 20:00
パブリックビュー
3月9日(金)11:00-20:00
10日(土)11:00-20:00
11日(日)11:00-17:00