【東京駅】ミュージアムショップ 「TRAINIART」@東京ステーションギャラリー

重要文化財である東京駅(丸の内北口)にあるギャラリー「東京ステーションギャラリー」。
レンガで作られた重厚な建物で、落ち着きのある雰囲気が印象的な美術館です。

ミュージアムショップ TRAINIART(トレニアート)

「TRAINIART」は東京ステーションギャラリーの中にあるミュージアムショップです。

展覧会を見終えて進む途中、建物の2階に入居しています。東京駅丸の内口の喧噪をBGMに進んだ場所にあるお店です。

通常のミュージアムショップは入館料を必要としない場所にありますが、この「TRAINIART」は構造上の問題なのか、無料では入場できません。

有料入場者だけのショップとしてはもったいないほど、商品量も多くて店内は充実しています。

フロアもゆったり見回れて快適です。

マスキングテープ

オススメのアイテムはズバリ「マスキングテープ」です。

種類豊富に取り揃えられています。

こちらのショップ限定のマスキングテープもあります。

レンガ造りの丸の内駅舎をモチーフにしたマスキングテープです。

山手線のマスキングテープなど、種類も豊富に取り揃えられています。

アートファンよりも鉄道ファンが好きそうなアイテムが揃っている感じがします。

ゆったりとして良い雰囲気のショップでした。