【プレビュー展】新ギャラリーEUKARYOTE(外苑前)「PREVIEW」

EUKARYOTE(ユーカリオ)

ワタリウム美術館の向かいに新設されたギャラリー「EUKARYOTE(ユーカリオ)」のプレビュー展に行ってきました。3月2日に正式オープンを迎える前の若手作家12人による展示です。

近くで営業していた「セゾンアートギャラリー」が2017年の11月に閉廊したため、同所の運営メンバーが関わっているギャラリーだそうです。セゾンアートギャラリーから移ってきたアーティストさんも複数いらっしゃる模様です。

1階

3階建て(プラス屋上)の狭小ビルなので、比較的テンポ良く見て回れるというギャラリーさんです。受付は1階の奥にあって、撮影許可頂いて早速拝見させて頂きました。

楊博

左:磯村暖  右:小川潤也

石川和人

田中良祐(映像作品)

2階

作品は基本的に販売されているようですが、リストを置いていないアーティストもいるようで、良く分かりませんでした。。

山口聡一

畑山太志

香月恵介

高山夏希

中島晴矢

3階

カタルシスの岸辺

品川はるな

品川はるな

屋上

屋上にもインスタレーションがあると伺ったので、階段を上って扉を開けました。

むむむ・・・。気持ち良いです。

秋山佑太

 

まとめ

ワタリウムやオンサンデーズの至近距離ギャラリーなので、色々と便利なロケーションです。

今回の作品の中では「高山夏希」さんが気になりました。

今後の展覧会に期待したいと思います。

概要

『PREVIEW』
2018年2月16日(金)~2月25日(日)
会場:東京都 外苑前 EUKARYOTE

時間:12:00~19:00
参加作家:
石川和人
山口聡一
カタルシスの岸辺
磯村暖
小川潤也
香月恵介
品川はるな
高山夏希
田中良祐
中島晴矢
畑山太志
楊博
休廊日:月曜
料金:無料