【ぐるっとパス】美術館や博物館をお得に回る方法とは?

美術館や博物館をお得にまわりたい!
そんな方にお勧めするのが今回ご紹介する「ぐるっとパス」。1冊丸ごとが招待券と割引券になっているので大変お得な方法なのです。

ぐるっとパス

ぐるっとパスは正式名称を「東京・ミュージアム ぐるっとパス2017」という、東京を中心とする「80」の美術館・博物館等の入場券・割引券が綴られたお得なチケットブックです。80カ所で使えると言うことなので、使うシーンも多くありそう。上野の動物園でも使えますから、パンダを見る時にでも使えますね!

金額は1冊2000円(税込)で、使用した日から2ヶ月間有効というものです。購入日ではなく、使用した日というのがミソです。

 

使ってみた

私が購入した場所は三井記念美術館です。ちょうど行きたかった「驚異の超絶技巧!」展を見たくて行った美術館の窓口で購入&即入場という流れです。

「驚異の超絶技巧!」は大人の入場料が1,300円なので2000円する「ぐるっとパス」のうち、1回で7割近く元が取れた計算です。

スタンプラリー

「ぐるっとパス」適用美術館にはスタンプ台が設置されていて、スタンプラリーへの参加というお楽しみ企画も用意されています。

7エリアの美術館を制覇して応募すればミュージアムグッズが抽選でプレゼントされるという企画です。

ぐるっとパスなび

ぐるっとナビの冊子にある入場優待券や割引券をどう使うか?ですが、「ぐるっとパスなび」というサイトが参考になります。行きたい美術館の登録も可能ですし、現在開催中の展覧会内容も確認することが出来ます。

 

 

興味がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか!