【個展】笠井麻衣子(Maiko Kasai)「梟の眼差し」@Yuka Tsuruno Gallery

笠井麻衣子

天王洲「Yuka Tsuruno Gallery」で開催された「笠井麻衣子(Maiko Kasai)」個展に行ってきました。

比較的大作が多くて、見応えのある作品でした。

ギャラリーも広くてゆったりとしていて、天井高も高く雰囲気の良い空間です。

独特の色彩感覚とタッチで、一目見て彼女の作品テイストが判別できる個性があります。

何らかのストーリーを想像してしまうようなポーズが見て取れます。

風を感じる作品が多くて印象的です。

色彩感覚が素晴らしく良いですね。

いつも手伝ってくれる(They always help me)

 

小作品

大作だけでなく小作品も独特の世界観です。

 

奥の部屋

奥の小部屋には3作品が展示されていました。

 

百合の花の意味

 

まとめ

色使い、モチーフ、構図など、個性を十二分に発揮出来ている印象。今回初めて拝見しましたが、完成度の高い作家さんなのでしょうね。

ギャラリーのスタッフさんが愛想なくて残念でしたが、独特の味がしっかりと出ている作品たちだったのでとても楽しめました!

概要

笠井麻衣子「梟の眼差し」
2017年10月21日 – 11月25日
オープニングレセプション:10月21日(土)18:00 – 20:00
Maiko Kasai, Little Owl’s Eyes
October 21 – November 25, 2017
Opening Reception: Saturday, October 21, 18:00 – 20:00