山縣瑠衣「ATLAS」
山縣瑠衣さんの個展「ATLAS」に伺いました。
会場はJINEN GALLERYです。

2020年の1月での藝大学部卒展で印象深い展示を見せてくれました。

本個展タイトルの「アトラス(Atlas)」は一般的に「地図帳」を意味すると同時に、ギリシャ史神話に登場する、地球を支えるアトラス神の名称でもあります。



制作のテーマに“身体”や“皮膚”を取り上げる山縣瑠衣さんは、本展でもAtlas(地図)と結びつけて表現していました。

雪原に身体を放り出して、ゴロゴロと寝返りを続けたあとを地図のように描いた作品

《畸形地図1 -体表展開図-》を極座標に変換して表現

《畸形地図1 -体表展開図-》を直交座標に変換して表現












わずか6日間の個展でしたが、エネルギー漲る空間でした。
概要
山縣瑠衣
ATLAS
会場:JINEN GALLERY
会期:2020年6月2日(火)〜6月7日(日)
時間:12:00〜19:00(金曜のみ〜20:00)
コメントを残す