【合作展】やましたあつこと三瓶玲奈「絵画」TAKU SOMETANI GALLERY

やましたあつこと三瓶玲奈「絵画」

やましたあつこさんと三瓶玲奈さんの合作展にお伺いしました。会場はTAKU SOMETANI GALLERYです。

やましたあつこと三瓶玲奈「絵画」TAKU SOMETANI GALLERY

本企画は、2人が名古屋で同じ予備校に通学していた縁がきっけけになり、普段から仲良く交流している関係性から実現に至りました。音楽の世界では、コラボレーション企画は良くありますが、絵画の世界での合作企画は珍しいですね。
所属ギャラリーの壁を越えた、チャレンジングな企画です。

展示風景

合作作品は、どちらか一方から制作がスタートし、交互に作品を交換しながら進めていったそうです。1往復だけで完成した作品もあれば、2人の間を何度も行き交い、回数を重ねながら完成した作品もあるそうです。

展示作品

今回制作されたDMは2種類ありました。
それぞれに意見が異なり、2つのバージョンを制作することになったそうです。

左:三瓶玲奈さん推しのDM作品≪#27≫ 右:やましたあつこさん推しのDM作品≪#28≫

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示風景

展示作品

展示風景

展示風景

それぞれの作風が重なり合って、ひとつの作品に異なる命が吹き込まれているようでした。
絵画の合作というスタイルは、手法として根付いていくのは難しいかも知れませんが、
若いふたりのエネルギーが注ぎ込まれた合作作品はとても素敵でした。

概要

やましたあつこと三瓶玲奈「絵画」
会場:TAKU SOMETANI GALLERY
会期:2019年12月20日(金)-12月29日(日)
時間: 13:00-19:00