【セレクション展】ギャラリーコレクションが素晴らしい!Gallery美の舎 セレクション展 moment vol.2

Gallery美の舎 セレクション展 moment vol.2

根津のギャラリー「Gallery美の舎」のセレクション展にお伺いしました。

Gallery美の舎(根津)

本展は、「Gallery美の舎」にゆかりのある作家に加え、ギャラリーオーナーの大石さんがコレクションする作品の展示で構成されていました。

左:小久江峻さん作品
右:木村有輝子さん ※コレクション作品のため非売

木村有輝子≪自画像31≫2017年

馬場喜三江≪石ころー紋耕ー≫2019年

支持体は紙で、複数枚が重ねられています。

内藤忠行≪俺の好きなもの-My favorite Things≫2019年

内藤忠行≪俺の好きなもの-My favorite Things≫2019年

展示風景

中園孔二≪Untitled≫2015年 ※コレクション作品のため非売

最も興味深かった作品が高橋大輔さんの作品です。

高橋大輔≪Untitled(kevukusa)≫2014-2015年

HARMAS GALLERYの八木さんにお話を伺ったところ、本作について興味深いお話が聞けました。「一度画面に行き詰まって、絵の具をバッサリパネルから切り落とし、それを裏返しにして再度パネルに戻してから再スタートした作品なんです。あの頃は後ろめたさを感じながらも、自作を刻んだり、コラージュしたりしていましたね。(HARMAS GALLERYディレクター・八木氏)」

≪Untitled(kevukusa)≫ ※斜め横から撮影

菅原智子≪月の相 Ⅲ≫2019年

鈴木一成(Gallery OUT of PLACE ディレクター)≪シロイロにマツワル≫

高橋大輔さん作品の圧倒的なパワーが印象的だったのと、中園孔二さんの作品を鑑賞出来たことも素晴らしい体験でした。
また、若手作家の木村有輝子さんの作品の存在感に圧倒されました。木村さんの個展は12月17日から開催予定です。

ギャラリーオーナーのコレクションセンスが良く、もっとコレクション作品を見てみたいと思いました。

概要

Gallery美の舎 セレクション展 moment vol.2

参加アーティスト:小久江峻、木村有輝子、菅原智子、鈴木一成、高橋大輔、内藤忠行、中園孔二、馬場喜三江
会場:Gallery美の舎
会期:2019年12月4日(水)〜15日(日)
休廊:9日、10日
時間:12:00~18:30 ※初日は13:00より。最終日は17:00まで