【800点以上!】五木田智央さんの大規模なインスタレーションが楽しい!

五木田智央(Tomoo Gokita)「PEEKABOO」

五木田智央さんの個展「PEEKABOO」に行ってきました。

圧倒的な大作が並んでいるギャラリーの最後に展示されていたのがご覧の写真にある大規模なインスタレーション。

良く見ると額装された小作品が隙間無くランダムに並んでいる作品です。

作品名は「Untitled」ミクストメディア・サイズ可変 (2008、2014〜2015)。

たくさんのドローイングが関連性無くバラバラに並んでいます。

意外な作品の発見があったり、見ていて飽きないですね。

最も小さい作品は数センチレベルだったりします。

こちらの作品群はギャラリー所属というクレジットでしたが、あのKAWSのコレクション作品も含まれているようです。

大作は手が出ない域に行ってらっしゃる作家さんですが、小さい作品だったら庶民派コレクターでも手に入るかも・・・?とか、これ欲しい!・・・なんて考えてみていると親近感が沸いてきました。

概要

五木田智央
PEEKABOO

会期:2018年4月14日[土]〜 6月24日[日]
会場:東京オペラシティ アートギャラリー[3Fギャラリー1, 2]
開館時間:11:00〜19:00 (金・土は11:00 ─ 20:00/いずれも最終入場は閉館30分前まで)
休館日:月曜日 (ただし4月30日は開館)
入場料:一般 1,200円(1,000円)、大学・高校生 800円(600円)、中学生以下無料