【個展】岩本和保(Kazuho Iwamoto)「君と季節を」@銀座画廊・美の起源

岩本和保「君と季節を」

岩本和保さんの個展「君と季節を」にお伺いしてきました。会場は「銀座画廊・美の起源」さんです。

静岡に在住されている岩本和保さん。お若い女性で物腰の非常にやわらかい方。最終日にお伺いしてご本人とお話しする機会に恵まれました。

日常の風景を切り取っているモチーフにも関わらず、作品はどれも情緒的で、私たちの心にグッとくる何かを表現してくれています。

夕暮れ時の作品が多い印象でしたが、岩本さんが特に好きな光景なのだとか。

筆者が印象に残った作品は「君の道」と言う作品。少女が田舎道を駆け出していく夕暮れ時の1シーンです。モチーフも構図も描き方も素晴らしい作品でした。

「旅路」F20号

※会場は写真NGでした。

他にも果物や花の作品など、色々な作品にチャレンジされていました。まだ荒削りなところもありますが、これから楽しみな作家さんです。
益々のご活躍を願っております!

概要

岩本和保 油彩画展
-君と季節を-
開催日時:2018年3月19日(月)~2018年3月24日(土)
会期中無休
12時00分 ~ 18時30分(最終日16:30)