【2人展】蒼野甘夏・経塚真代「鏡の中のアネモネ」@Morgenrot (アートスペース・モルゲンロート)

蒼野甘夏・経塚真代「鏡の中のアネモネ」

蒼野甘夏さんと経塚真代さんの2人展「鏡の中のアネモネ」にお伺いしました。
会場は外苑前のギャラリー「Morgenrot (アートスペース・モルゲンロート)」です。

Morgenrot (アートスペース・モルゲンロート)

経塚真代

経塚真代さんは弊サイトでも過去何度かご紹介しておりますが、本展のタイトル「鏡の中のアネモネ」にもあるように、可憐でありながら毒を持つアネモネの花のように、女性の2面性を表現した作品が多く並んでいました(作品は抽選販売)。

展示風景

経塚真代《リップクリーム》

経塚真代《鏡の中のアネモネ》

経塚真代《メガネ》

経塚真代《リボン》

経塚真代《眉ブラシ》

経塚真代《ペンシル》

経塚真代《ブラシ》

経塚真代《ビューラー》

経塚真代《チークブラシ》

経塚真代《コンパクト》

経塚真代《チーク》

経塚真代《指輪》シリーズ

 

蒼野甘夏

蒼野甘夏さんの展示は多くありませんでした。
日本画家の蒼野甘夏さんが、一から作った仮面です。ポップで怪しくて可愛らしいお面ですね。

お二人ともに北海道ご出身の作家さんです。
女性が持つ毒には気をつけたいですね・・・。

概要

鏡の中のアネモネ ※2人展
蒼野甘夏(日本画)・経塚真代(人形)
会場:Morgenrot (アートスペース・モルゲンロート)
会期:2019年5月8日(水)〜5月19日(日)
時間:13時~19時※最終日17時まで
休み:月曜・火曜