【個展】谷口正造(SYOZO TANIGUCHI)「GOOD BYE MY GHOST」@キチム

谷口正造

1990年生まれの若手アーティスト谷口正造さん。

吉祥寺のカフェ「キチム」で開かれている個展に行ってきました。タイトルは「GOOD BYE MY GHOST」です。

谷口正造さんと言えば、神秘的にも映る夢の中に出てきそうな動物の作品です。

馬なのでしょうか、優しくて穏やかで大きくて包み込んでくれるような優しさを感じる作品です。

馬は横からの描写がほとんど。瞳の表情が切なくて心奪われます・・・。

個展DMにもなっている作品は既に赤シールが貼られていて無念・・・。これは素晴らしい作品ですね!

広い「キチム」店内のカフェスペースに、さらに多くの作品が詰め込まれていて、ゆったりと心地良い時間を過ごすことが出来ます・

所狭しと壁に貼られている作品は基本的に全て販売されていました。

作品の幅も広くて、引き出しの多さが伝わってきました。

仮想の動物をモチーフに使われた作品が多く、世界観が統一されていて見やすい展示会です。

場所ごとにそれぞれのテーマやカテゴリが分かれているようです。

かなり多作の作家さんと言う印象です。

鉛筆の使い方、「SHOZO TANIGUCHI」というサインが前面に来る打ち出し、個性的独特の世界観ですね。

作品販売も順調のようでしたが、残念ながら筆者の好みは全て購入済み作品でした・・・。

ポストカード的な作品集がファイルされていました。残念ながら購入はNGのようでした。

小さくて制約されたスペースなのに、それぞれが色と意思を持っていて、アーティスティックな一面を良く伝えてくれる装置になっていました。

概要

谷口正造(SYOZO TANIGUCHI) 個展「GOOD BYE MY GHOST」
会場:キチム(吉祥寺)
2017.11/15wed-12/3sun ※定休 火
12:00-18:00
無料(ただしカフェのため1オーダー)